8月 滞在案内 ~夏の思い出を「界 松本」で~

2019.08.08

こんにちは。

梅雨が明け本格的な暑さが感じられる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

8月の「界 松本」では、皆様の思い出に残る夏を演出する多彩なプログラムをご用意してお待ちしております。

ワインかき氷
星野リゾート界全施設で展開しているご当地かき氷。界 松本ではワインかき氷をご用意いたしました。コンコード種の桔梗ヶ原ワイン「氷菓の雫」を使った特製のシロップを、信州の天然水純氷のかき氷にたっぷりとかけております。アルコールを飛ばしておりますので、アルコールが苦手な方にもワインの風味をお楽しみいただけます。またお子様にもお楽しみいただけるよう、ナガノパープルのぶどうシロップもございます。ご当地かき氷で夕涼みのひとときをお過ごしくださいませ。

ご提供時間:16時~17時
料金:無料

温泉いろは
当館の湯守りが入浴指南を行います。参加いただいた方に期間限定で髪飾りをプレゼントいたします。

温泉と髪飾りで、体の内側からも外側からも本物の「松本美人」になってみませんか。

時間:15時~16時
※要予約、先着3名様まで

オカリナ演奏体験レッスン
音楽は聴くだけのものではなく奏でるものでもあります。どなたでも簡単に音を出せるオカリナで、音楽の世界に飛び込んでみましょう。ご使用になったオカリナはお土産としてお持ち帰りいただけます。

時間:19時45分~20時15分
料金:1500円
※要予約、先着順

コンサートドリンク
ロビーコンサートにお越しのお客様に、スパークリングワインや松本サイダーを振る舞います。シュワッとはじけるドリンクで夏を味わいながら、ゆったりと流れる音楽に耳を傾ける優雅なお時間をお楽しみくださいませ。

時間:20時30分~21時、21時15分~21時45分
料金:無料

ペーパーオルゴール楽譜作り体験
諏訪が名産地であるオルゴールにちなんで、オリジナルのペーパーオルゴールの楽譜をお作りいただけるアクティビティをご用意いたしました。

時間:7時~12時
料金:無料


長野県の避暑地といえば軽井沢や白馬など雄大な自然を抱える地域を想像される方が多いと思います。

松本には避暑地のイメージがあまりないかもしれませんが、水の都として栄えた歴史もあるこの街には実は涼を感じられるスポットが色々とございます。

市街地では多くの湧水が楽しめますし、二大メイン通りである中町通り・縄手通りはいずれも女鳥羽川沿いに位置しています。松本城のお堀も松本を語る上で欠かせない景色の一部ですね。

自然の中で浴びる夏の空気はもちろん、文化の中で感じる「夏」もまた乙なものです。いつもとは一味違った大人の夏をお楽しみいただける松本へ、ぜひお越しくださいませ。

  • 界 松本スタッフ

    界 松本のスタッフが、施設の最新情報や松本の四季、周辺のイベントなどをお知らせします。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE